海ドラ恋リア

恋愛リアリティショーが大好きな女の海外ドラマ感想ブログ

ウォーキング・デッドシーズン10第10話のネタバレ感想 ゲイブリルが昇格したもんやで!

ウォーキング・デッド シーズン10 第10話 あらすじ ネタバ レ感想

誰や〜?このイケメン!


ゲイブリエル牧師の変化が止まりません。

臆病者牧師がこんなに力をつけるとは。

これもミショーン が降板するからだね。キャラ変のスピードについていけないよ〜。

前回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

 

あらすじ

ウォーカーの大群を集めた洞穴にダリル一達が落ちたことを伝えるため、ガンマがアレクサンドリアに現れる。

ゲイブリエルはガンマの言葉を信用しようとせず、檻に入れる。

一方マグナとコニーを探して、うろついてたダリルに最大のピンチが訪れる。

ガンマ寝返った?

ウォーキング・デッド シーズン10 第10話 あらすじ ネタバ レ感想

ガンマ、ダリルたちが洞穴に落ちたことを伝えに行きました。

いつか寝返るとは思ってたけど、ついにアルファを裏切りましたね。

ダンテというスパイを信じ込んでしまったアレクサンドリア民はガンマを信用しようとしなかった。

ですが、ベータ進入によってガンマはみんなから信用を得ることができました。

 

同じウィスパラーズでありながら、ダンテの存在を知らなかったガンマ。

リディア生存を隠したりと、秘密の多いアルファへの信頼度はかなり低くなってることでしょう。

裏切りの裏切りはなさそうですね。

 

あんなカルト集団に入団する方がどうかしてるぜ!と思いますが、ジュディスの言った通り、出会いが違ったらまた違う人生を歩んでたかもね。

もっと早く気づいていたら妹を殺してしまうこともなかった。

ガンマ改めメアリーは、今後人間らしく生きていける。

出会った順番ってホント大事よね〜。

ダリル大ピンチ

ダリル〜!!最強なあなたがどうしちゃったの?!

頭パックリで視界が悪くなると、最強王者でも危うくなることありますよね。

井上尚弥くんとドネアもめちゃいい勝負してました。

あれ、井上くんが目の上切らなかったらKOいけたんじゃないかな。

まあ、それも作戦のうち。

 

ダリルも大ピンチですよ!!

ウォーキング・デッド シーズン10 第10話 あらすじ ネタバ レ感想

中年の小太りなオバちゃん、アルファにここまで追い詰められちゃってる。

アルファは洗脳だけでなく、戦闘力も長けてるのね。

太腿に刺さったナイフを抜き、血がブシャーってなるシーンはめちゃ痛そうでギャーっと唸ってしまいました。

リックもカールもグレンもいない今、ダリルが死ぬわけないと思ってたけど、このピンチを助けたのがリディアだとは!!

リディアは一人でどこを彷徨っていた?

さすがアルファの娘、サバイバル能力あるよね。

ミミズ食べれたら餓死することはあるまい。

 

ダリルもピンチだったけど、アルファも息絶え絶えだった。

「私を刺しなさい。あなたは私、私はあなた」

とリディアを後継者にしようとしてたけど、リディアは「カルト集団のボスの座なんて欲しいわけないでしょ」と拒否。

刺すことはさすがに出来ないよね。

実の母親を刺せる?いくらなんでも無理よ。

ダリルがしれっと「なぜ刺さなかった」と聞いたのが笑えた。

「あなただってお父さん刺せないでしょ」と言われて納得。

この二人は同じ境遇同士。ダリルは何かとリディアを庇ってたし、絆が芽生えちゃいそうですね。

キャロルがリディアに冷たいけどダリルパパがいたら守ってもらえそうね。

 

 

ベータinアレクサンドリア

ダンテ(笑)

穴掘り名人だからアレクサンドリアのスパイに任命されたのか!?

ベータがお墓からニョキッと出てくる様子は、マイケルジャクソンのスリーラーさながらでした。

これ絶対、意識したよね?ね!

 

ウィスパラーズの戦闘能力は低い。

こういう作戦練らないと勝てないのよ。

この作戦でウォーカーを増殖させることに成功しました。

そして、ローラさんがあっけなく殺されてしまう。。。

主要キャラではないにしても、あっけない最後でしたね〜。

あれ?まだ死んだとは限らない?

 

ここでガンマが機転効かせるのがいいですね〜。

ガンマ、人の心理をつくのがうまい!

敵意を持ってたロジータもガンマの本気度を確信。

ゲイブリル大出世

ゲイブリエルが主導権握ってましたね〜。

以前のゲイブリエルからは想像つきませんよ。

ウォーキング・デッド シーズン10 第10話 あらすじ ネタバ レ感想

こんなんだったゲイブリエルが片目の視力を失って、イケメン牧師になってるじゃない。

いいのよにいいのよ、大人になっても環境やポジションが変われば成長する。

キャロルだってDV夫に怯える女から強い女に変貌を遂げたわけだし。

なんだけど、ゲイブリルの豹変っぷりは早すぎてついていけない。

 

今更だけど、前から思ってたのがロジータの旦那ってこと。

ココの真のお父さんじゃないってのはゲイブリエルらしいけど、あの美女を射止めれる?

そんなシーン全くなかったのにいきなりですよ。

まだユージーンがロジータとくっついた方が腑に落ちるわ。

 

ゲイブリエルがアレクサンドリアのトップみたいになってるのも、ダリル不在でミショーンも不在ってので昇格したかな。

ミショーン はシーズン10後半にサインしてないということだけど、何も触れずフェードアウト。

ジュディスだけ何食わぬ顔して戻ってました。

キャラクター設定が、俳優陣の都合で急に変わるってのがとても残念です。

ウォーキング・デッドのストーリーも好きだけど、キャラ背景も好きなんですよ。

雑なキャラ変をこれ以上起こさないでくれ!

 

 

ウォーキング・デッドシーズン10第10話の感想

アルファのパワーがさらに増したようです。

リディアに裏切られちゃって生きがいなくしたからでしょうかね。

 

ガンマがアレクサンドリア民になったけど、あまり戦力にはならなさそう。

仲間が寝返っても痛手にならないのは、超秘密主義にすることですね。

ベータですら、リディア生存を知らせてないくらいアルファは秘密主義。

裏切られても痛くないかもしれないけど、信頼関係は築けない。

ベータはどこまで洗脳されちゃってるんだろう。

ニーガンと寝たこと知ったらアルファを裏切るかな?

嫉妬の恨みは恐ろしいからね〜。

 

ジュディスが登場しました。

出てくるだけで笑顔になっちゃいます。

ま〜た、好奇心旺盛に檻に閉じ込められてるガンマに話しかけるシーン良かったです。

ベータを撃つシーンもでかした!って感じだったけど、まさかの防弾チョッキ着てるとはね(笑)

強いだけでなく、防御意識も高いんだな〜。

ジュディスはニーガンにも普通に話しかけてました。

色眼鏡で人を判断しないジュディス。

大人は先入観から入るから、柔軟な発想ができるジュディスを上級会議に入れるべき!

 

ゲイブリエルの変貌を飲み込みきれない自分がいますが、彼のイケメンキャラに慣れるよう頑張りま〜す。 

次回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ウォーキング・デッドはhuluで放映中!