海ドラ恋リア

恋愛リアリティショーが大好きな女の海外ドラマ感想ブログ

ウォーキング・デッドシーズン10第9話後半初回のネタバレ感想 キャロル姐さん、もう庇いきれません

ウォーキング・デッド シーズン10 第9話 後半 ネタバレ あらすじ 感想

シーズン10第9話、後半が始まりました。

前半の終わりをそのまま引き継いだ回。

洞窟に落ちてしまったダリルたちは助かるのか!?

前回に引き続き、キャロルの自己中行動が目に余る回でした。

ウォーキング・デッドシーズン10第8話ミッドフィナーレの感想はこちら>> 

umidoranichiria.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

あらすじ

キャロルを追ってウォーカーが集められている洞窟に入ってしまったダリル、コニー、マグナ、ケリー、ジェリー、アーロン。

なんとかこの洞窟を出ようと、メンバーたちは出口を探す。

一方、アルファは領域内にキャロルたちがいたことで、スパイがいるんじゃないかと怪しむ。

キャロル孤立の予感

ウォーキング・デッド シーズン10 第9話 後半 ネタバレ あらすじ 感想

洞窟に落ちてしまったのも、走り出したキャロルを追ったからでした。

この洞窟に落ちた時、ウォーカーの大群にびっくりはしただろうけど、これでアルファのウォーカー大量流しを食い止められると喜んだメンバーもいるんじゃないかな。

大量ウォーカーの居場所は突き止められたけど、出れないことにマグナが苛立ってました。

「閉所恐怖症なのになんでこんなとこ入ってくのよ!」とキャロルに怒りをぶつけてました。

その様子をみたダリルが「今は脱出することだけを考えよう」とキャロルを庇っていた。

 

ウォーキング・デッド シーズン10 第9話 後半 ネタバレ あらすじ 感想

こんなシーンもあったりして、ダリルとキャロルの固い絆好きとしては、嬉しいワンシーンでした。

ダリルちょっと痩せた?久しぶりに見たからか格好良かったです♡

ここではキャロルが、息子の復讐をしたい事、ただアルファを殺すんじゃなく、報復という形で苦しむ姿を見ないと気が治らないと言ってました。

 

その気持ちもわかります。

キャロルにとってヘンリーは実の息子ではないけれど、子供を無残に殺されたら法で捌いてもらうのではなく、自分の手で相手を苦しめたいという気持ちは私にもあるかもしれない。

ダリルはキャロルの気持ちに共感しつつ「その行動で他の大切な人を傷つける」と、アルファへの復讐を止めるように言ってました。

「わかった」というキャロルに本当に?嘘つくなよ!と、もう一度行ったダリル。

キャロルのことわかってるな〜って、今までの絆を感じジーンとしてしまいました。

 

が、ですよ、が!!!!

キャロルは適当に答えただけで復讐する気満々

 

いいのよ、いいの。キャロルって人の話聞かないし、自分がこう!と思ったら誰になんと言われてもやっちゃうのがキャロルで、それも彼女のキャラです。

今までは大きな犠牲が出なかったからいいけど、今回はやばくないですか〜〜〜。。。

ウォーカーを潰そうとしたことで(アルファへの嫌がらせね)ダイナマイトで洞窟崩しちゃうって最悪でしょ。

ダイナマイト爆発させたら、みんなに危険が及ぶと考えられないくらい、精神崩壊してるのでしょうか。

 

キャロルがいないことを心配したダリルがキャロルを探し、

ダリルがいないことを心配しコニーが探し、

コニーを追いかけマグナがついて行きました。

 

ダリルがキャロルを探しに行くのはわかる。

コニーがダリルを探すのもわかる。やっぱりそういう仲だよね♡

マグナが仲間思いだよね〜。ちょっとびっくり。

マグナ、ケリー、コニー、ユミコ、ルークたちって、どんなサバイバルを繰り広げてたのかわからないけど、絆強そうだよね。

 

そんで、キャロル助かってマグナとコニーが瓦礫の下という結末。

あんなにダリルが言ったのに、暴走した結果がこれですよ。

キャロルもこれにはやっちまった。。。と後悔した様子だったけど、もう誰もキャロルとは話さなかった。

そうなりますよね。

あの、アーロンの冷たい目。今後、コミュ内でもキャロルは居づらい立場になるんじゃないでしょうか。

古き良きメンバーも大勢いなくなってるから、キャロルを庇ってくれる存在は少ないですよ〜。

ダリルでさえ、今回はお手上げかもしれないですね。

あ、王様がいたわ!

ここで優しくしたら復縁のチャンスかもよ!!

 

スポンサーリンク
 

アルファのご褒美は誰得!?

これこれ!!何これ!?

ウォーキング・デッド シーズン10 第9話 後半 ネタバレ あらすじ 感想

ニーガンがガンマがスパイじゃないかと言ったことで、思わぬご褒美がありました。

ニーガンはこのままウィスパラーズに溶け込んでいくのでしょうか。

そしてアルファは何を思ったら、これをご褒美にしようと思ったんだろう。。。

 

女王蜂のような存在のアルファ。

だが、生臭いウォーカーマスクをつけた野外でのプレイは、よっぽどのマニアじゃないと喜ばないと思う。

ガンマ、顔は綺麗だけどトータルで考えると、ウェントワースのリズよりちょい上くらいのランクじゃないだろうか。

リズの相手はバイアグラ2錠ないとできなかったよ。

ニーガンはシラフで出来るんだろうか。

出来る出来ないではなく、ここではなんとしてでもアルファを満足させないとね。

ニーガン、ドワイトの奥さんとか抱いてたんだよ!!

ニーガン漢だわ〜。

これ、完全罰ゲームだと思います(-_-)

 

まあ、この二人が普通に交わる方が奇妙なのかも。

これくらいトリッキーなハードプレイの方がしっくりくるよね。

 

スポンサーリンク
 

ウォーキング・デッドシーズン10第9話後半初回の感想

キャロルは好きなキャラでした。

今も嫌いなわけではないけど、シーズン10第8話、9話と続き、みんなを巻き込みすぎ。

巻き込んだというか、みんながついて来てしまうってのもあるんだけど、ダリルの忠告を一切無視した結果がこうだよ。

ヘンリーをなくした辛い気持ち、他のメンバーを生首境界線にするのも許せないのはわかるけど、私もキャロルを庇いきれません。

ダリルはずっとキャロルを庇って来たけど、今回はどうでしょう。

瓦礫の山を必死にかき分けるダリル見てると、コニーはかなり特別な存在になってるよね。

冷静さを失ってました。ダリルもあんな風になるんやな〜。

好きな人のことになると取り乱しちゃうダリル もっと見たい!!

 

そう思うと、リックって大人な判断だったよね。

キャロルを追い出したことあったじゃない。

キャロル、たまにやりすぎ行動しちゃうんだよね。

ダリルはDVふるわれてた同士の痛み分けがあるのか、キャロルに弱い。

そんなダリルも好きだったりするんですけどね(*´ェ`*)ポッ

 

コニーとマグナは生きてるのでしょうか?

生きてるよね?

私もこの二人は好きなキャラです。これからのキャラ育ちが楽しみな二人。

その二人をこんな形で消すことは考えにくいので、生きてると信じたいです。

 

今回、死亡フラッグが何度も上がったのがジェリー。

誰かが死ぬとハラハラさせる展開を、ジェリー一点張りで決め込んできましたね〜。

挟まったジェリーを襲おうとしたウォーカーたちだけど、あの狭い洞窟を這って登ってくるなんてスゴくない!?

ウォーカーの身体能力は未知数だよね。

そんなに音もしてないはずなのに、なぜ来た?

 

今シーズンでアルファとの戦いに決着はつくのでしょうか。

ウィスパラーズの戦隊能力はベータ以外絶対低いよね。

ずっとウォーカーと同化して生きて来たから、力と力の戦いとなったら弱いと思います。

そこはアルファもわかってると思うので、心理戦やこしゃくな手段でくるでしょうね。

キャロルが冷静じゃないので、その辺りで揚げ足をとられそう。

 

とにかく今はコニーとマグナの無事を祈ってます!!

次回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

  

ウォーキング・デッドはhuluで放映中!