海ドラ恋リア

恋愛リアリティショーが大好きな女の海外ドラマ感想ブログ

ウォーキング・デッドシーズン9第16話最終話のネタバレ感想 冬来たる。ん?パクった?

ウォーキング・デッドシーズン9第16話 最終話 あらすじ ネタバレ 感想

Winter is coming.

まるでゲームオブスローンズみたいなセリフ。

異常気象発生?アレクサンドリアでの生活長いこと見てるけど、こんなに雪降ったことあった?

天災が全てを招く。嵐の予感♡

 

前回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ

王国の水道設備や暖房器具などが劣化し、機能しなくなってしまう。

厳しい寒さに備えるため、エゼキエルたちは吹雪が来る前にヒルトップへ向かうことを決意する。

住民たち、ダリルやミショーンと一緒にヒルトップへ出発。

激しさを増す猛吹雪と食料もわずかしか残ってないということで、ミショーンはウィスパラーズの境界線を超えてヒルトップに行こうと提案する。

ヘタレのエゼキエルは反対。だけど他に手段ががないことから渋々承諾。

一方リディアは、どこにも居場所がなくて自殺願望が芽生える。

キャロルに「殺してくれ」と頼むが・・・

ウォーキング・デッドシーズン9第16話の感想

『嵐の予感』というタイトルで何か嵐のような出来事が怒るのかと思ったけど、ほっこりな回でした。

激しさはなかったけど、主要キャラが全員登場で満足満足。

 

スポンサーリンク
 

キャロルとダリルと(王様)

ウォーキング・デッドシーズン9第16話 最終話 あらすじ ネタバレ 感想

人のものはより魅力的に見えるのです。

 

冬来たる。

何かが引き金となって状況が変わる。

エゼキエルはヘンリーの死、王国の機能停止などのたくさんの問題を抱え何もかもを投げ出したくなった模様。

キャロルと二人でひっそり暮らす計画を練ってるようだ。

ヒルトップに向かう途中、ダリルにそのことを伝える。

ダリルに「キャロルも同じ意見なのか?」と聞かれ「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」とジャイアンばりの受け答えをしてたが、キャロルの気持ちはエゼキエルとは違った。

二人で駆け落ちなんて考えちゃーいない。

ガッツリ残る気満々。

 

エゼキエルがやはり好きじゃない。

コミュのリーダーとしての自覚が足りないんだよね。

無能な王様なのに、みんな何故か慕ってくれてる。

なのに、キツイこと連発で起こったら放棄したい。責任感ないの?

無能な王様でも王国は機能してたからジェリーが継いでもいいんじゃない。

王様去ってもキャロル王妃もいるし、出て行きたいなら勝手に出てけや!

 

キャロルがエゼキエルに指輪を返そうとしたし、これは離婚?

ダリルとキャロルは相変わらず深い仲。

階段で並んで座った時の距離感もよかったですね〜。

階段が狭いからどうしても密着。

密着したいときは狭いとこにかぎるね!

ウィスパラーズと思ったら!? 

危機的状況でヒルトップに行きたいけど、アルファが決めた境界線を通らなくてはならない。

ウィスパラーズに見つかったら戦争が起きると、エゼキエルは進むことをためらう。

食料が2日分しかない状況。ここで何もしなくても飢え死に。

どっちにしても死ぬかもしれないなら、やらずに後悔よりやって後悔だよね。

境界線を越えることにした御一行。

少しでもリスクを避けれるよう夜に出発。

 

ここですんなり通れたら面白くない。

お、ウォーカーがいるぞ!

ムムム!ちょっと動きがおかしくないか?これはもしかしてウィスパラーズなのでは。

嵐の予感。

と、思ったら凍ってますやん(笑)

この寒さでウォーカーも凍る。新発見。

 

かたや凍ってるウォーカーもいたけど、凍らないウォーカーもいる。

雪の中から出てきたウォーカーは動けるのだ。

かまくらと同じですかね?雪の中の方が暖かいから凍らないの?

 

ウォーキング・デッドシーズン9第16話 最終話 あらすじ ネタバレ 感想

埋まってて身動き取れないウォーカーたちで楽勝楽勝〜♪

 

スポンサーリンク
 

今回のタイトルは嵐の予感。

何か衝撃なことが起こるのかと思ったけど予感止まりでした。

ウィスパラーズに出くわすことなくヒルトップに到着〜!

でもでも熱帯低気圧はしっかりで来ている。これが嵐に変わりそうね。

その頃ウィスパラーズ村では

エゼキエルは無事ヒルトップについたことを喜んでたけど、キャロルは浮かない顔。

このまま終わるわけないと踏んでる。

そうなのです。

ウィスパラーズは攻撃こそしなかったものの、王国の人たちがテリトリーに侵入したのを見ていた!(どこで???)

 

お前は強い!と言われながらの枝での気合い入れ。

格闘家とかも気合い入れで体を痛めつけるじゃない。あれで気合い入るの?

ウォーキング・デッドシーズン9第16話 最終話 あらすじ ネタバレ 感想

アルファにお願いされ嬢王様と化すベータ

 

母親も母親なら子も子です。

リディアは自分のせいでたくさんの人が犠牲になったことを後悔するようになる。

生きる気力を失い、死にたいと思い始める。

けれど自分では死ねない。キャロルにお願いするけど・・・

ウォーキング・デッドシーズン9第16話 最終話 あらすじ ネタバレ 感想

キャロルの子供が生きてたらこれくらいかな〜

 

キャロルもDVを受けてきた身。DVは心まで支配される。

そんなリディアを過去の自分に重ね合わせたのかな。

息子を殺されたけどリディアには罪はない?

キャロルからしたら子供殺しはお手の物だけど、リディアには手を下しませんでした。

シーズン10はどうなる?

シーズン9は静かに終了しました。

だけど、シーズン10早々にウィスパラーズとの戦争が勃発しそうですね。

 

アレクサンドリアに全員集合!

みんなが同じとこ住んでる方が観てる方もややこしくなくていい。

ダリルがRJ、ジュディスと雪合戦するサービスショットも良かった♡

 

今回、ニーガンが絶好調でした。

久々のブラックなツッコミや、ルー大柴ばりのダジャレに心が湧きました。

そしてジュディスを助けるシーンでは株あげましたね。

 ウォーキング・デッドシーズン9第16話 最終話 あらすじ ネタバレ 感想

ミショーンと距離が近くなったのではないでしょうか。

ミショーンとの対話では、大人数のトップ張ってただけのいぶし銀が光ってました。

「誰もが自分を悪だと思っていない」

リーダーだった者だけがわかる心境かもしれないですね。

自分や自分の仲間を守るためには、悪いことにも手を染めなきゃ守れない。

そしてそれは悪ではなく、正当防衛なのかもしれない。

シーズン10ではニーガンも活躍するのかな?

 

ほっこり終了したシーズン9最終話。

やっぱりエゼキエルはリーダーの器じゃないと再認識しました。。。

 

ウォーキング・デッドはhuluで放映中!