海ドラ恋リア

恋愛リアリティショーが大好きな女の海外ドラマ感想ブログ

ウォーキング・デッドシーズン9第8話のネタバレ感想 お〜!ジーザスクライスト!!

ウォーキング・デッドシーズン9第8話のネタバレ感想

いろんな意味でジーザス!!

あの喋るウォーカーはそういうことだったのか〜。

ジーザスクライストだよ、まったくーーー!!

 

シーズン9第7話の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ

鍛冶工の仕事を習うためにヒルトップに来たヘンリー。

ヘンリー、若気の至りを犯す。

一方、怪我をして戻ったロジータが目を覚ます。

ロジータと一緒に出た行方不明のユージーンを探しに、ダリル、シーザス、アーロンが出動。

そこで3人が見た衝撃のものとは!?

 

スポンサーリンク
 

喋るウォーカーは進化したウォーカー?

ウォーキング・デッドシーズン9第8話のネタバレ感想

ロジータは命からがら戻ってきてヒルトップで手当を受けてました。

目を覚ましたロジータ

「ユージーンを探せるのは自分しかいない」と言ってましたが、ユージーンは無事なのか。

 

ダリル、ジーザス、アーロンの最強3人集が行ったので、無事ユージーンを救出して帰ってくるよ!とヒルトップのメンバーも視聴者も思ってたんじゃないでしょうか。

その予想通りロジータが行かなくても、ユージーンはダリルの相棒、ドッグのおかげで救出。

一安心してる3人にユージーンが喋るウォーカーのことを話す。

 

喋るウォーカーは一体何者なんでしょう?

9年間も無口だったウォーカーが話すようになったのは、天才的頭脳の持ち主、ユージンの見解では「進化したから話せるようになった」ということだった。

やっぱりそういうことか〜。と思ったらこの後に驚きの展開が!!

 

ユージーンは「いつものウォーカーじゃない早くここから逃げよう」と言うが、3人は「大丈夫あっちへ行ったから」とのんびりしたご様子。

そう言ってた矢先に、外にはウォーカーの群れが忍び寄っていた。

 

怪我してるユージーンを支えながらジーザスとアーロンが自分たちの乗っていた馬の元へ向かう。

ダリルはウォーカーを引き止める作戦。

 

いつもなら音のする方や強い光がある方に寄ってくるウォーカー。

なのにこの方法がまったく通用しない。

ダリルも『進化したウォーカー説』を信じ込んだようだった。

 

ユージーン、ジーザス、アーロンは柵のあるところに逃げる。

出口として使おうと思ってた門が土で引っかかって開かない。

逃げるのをやめて戦うことにした3人のシーンは、夜霧に包まれてかっこよかったですね〜。

ユージーンは普通に短剣で頭をブスッて感じだったけど、アーロンとジーザスのゲイコンビがまるでヒーローマンショーのように魅せてくれました。

新メンバー使えそう

ウォーキング・デッドシーズン9第8話のネタバレ感想

切っても切っても次々現れるウォーカー。

ピンチなところにミショーンと新メンバーのマグナとユミコが来て門を開ける。

何気に新メンバーって使えそうな感じですね。

 

「ご飯にありつくために」みたいなこと言ってたけど、面識のないユージーン、ジーザス、アーロンのために危険を冒してウォーカーと戦えないよ、普通。

新メンバーたちもウォーカーのせいで仲間をなくしてるのにね。

 

ミショーンと新メンバーのおかげで門が開き、どうやら逃げられそう。

ジーザスはウォーカーの引き付け役として門の中に残ったけど、ジーザスなら大丈夫でしょ!

ジーザスが?え?もういいの??

ウォーキング・デッドシーズン9第8話のネタバレ感想

と、思ったら。

え、え、えーーーーーーーーーーえーーーーー!!

ウォーカー、なんやその動き!!

 

ウォーカーが避けた!

しかも「お前たちの来るところじゃない」と喋りながらーーーー!!!

避けた後にジーザスを刺したよーーーー!!!

 

まさかのジーザス死亡。。。

アーロンめっちゃ悲しんでる。

ゲイ同士デキてたよね。お揃いでヒゲもボーボーに伸ばしてたし。

アーロンの彼氏は前も死んでる。アーロンの彼氏になると死期が近づくのかもしれない。

 

スポンサーリンク
 

ウォーカーの正体

ウォーキング・デッドシーズン9第8話のネタバレ感想

ユージーンは脳が生きてる限り、ウォーカーが進化を遂げてもおかしくないと言ってた。

あんな鈍くて一定の動きしかできなかったウォーカーが、フックを避けるボクサーのように軽やかにいきなり動けるものなのか?

製作陣の無茶振りか?!

はたまた、巷で噂されてた『ウィスパラー』というウォーカーはどこかに生存してて、今ダリルたちの目の前に現れたのか?!

 

真相は違った。

ウォーカーの正体はゾンビマスクをかぶった人間!!

そりゃ、喋るわ。そりゃぁ、避けるわ!

 

ジーザスも人間と戦ってると思ったら殺されなかっただろうね。

『ウォーカーの動きはこんなもん』という、固定観念が死ぬことになってしまったんだね。

いや〜固定観念は恐ろしい。気をつけよ。

 ウォーキング・デッドシーズン9第8話の感想

まさかのジーザスが離脱。

ヒルトップのリーダーは誰が担う?タラ?

それともミショーンが新メンバーをヒルトップに送り込んだし、新メンバーからいきなり出ちゃう?

それならマグナかな〜。いきなりニューフェイスはさすがにないか。

 

ジーザスを襲ったウォーカーもどきですが、これがウィスパラーという集団なの?

ウィスパラーは進化したウォーカーかと思ってたけど、『救世主』みたいなチーム名なのかな?

このウォーカーもどきの軍団との新たな戦いが始まりそうですね。

 

それと、ミショーンがやっぱり他のコミュのメンバーとひずみがあるような気がします。

何かこの6年のうちにあったのかな。

 

そうそう、ニーガンの脱走。

ウォーキング・デッドシーズン9第8話のネタバレ感想

これも一波乱ありそうです。

ニーガンが言ってたけど、ゲイブリエルは完全にロジータをモノにしたんですね。

ジェイディスの心も掴んでたし、宣教師って女にモテるのかな〜。

女は自分の話を親身に聞いてくれる男に弱いからね♡

男性諸君!ここメモするとこですよ〜!

 

第8話でシーズン9の前半は終了です。

後半は2月から。

大きな展開がありそうな後半戦、2月まで待ちきれませんね〜。クゥーーー!!

次回の感想はこちら 

umidoranichiria.hatenablog.com

  

ウォーキング・デッドはhuluで放映中!