海ドラ恋リア

恋愛リアリティショーが大好きな女の海外ドラマ感想ブログ

ウォーキング・デッドシーズン9第9話のネタバレ感想 コスプレイヤーたち

ウォーキング・デッドシーズン9第9話 あらすじ 感想 ネタバレ

いよいよ始まりました!ウォーキング・デッドシーズン9後半戦!!

シーズン9の前半戦はまさかの展開、ジーザスが新生ウォーカーに殺されてしまうという、とても残念な最後でした。

あの新生ウォーカーの正体は?

前回の感想はこちら

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ

ジーザスを殺したのはウォーカーの皮膚をマスクにしてかぶる人間だった。

コスプレウォーカーに囲まれるがマグナやユミコの協力もあり、無事ヒルトップに戻るダリル御一行。

その上、コスプレウォーカーを一人お土産に持ち帰る。

一方、アレクサンドリアでは檻から出たニーガンが脱走を試みるが、ジュディスに見つかる。

 

スポンサーリンク
 

コスプレウォーカーの正体は?

ジーザスを殺した、ウォーカーの皮膚を被ったコスプレイヤーたちが現れた。

ヒルトップに帰る途中、コスプレウォーカーを捕らえることに。

尋問担当はダリルに決定、だが全く口割らず。

少し話し出したけど、謎がいっぱい。

仲間の人数を「10人」と言ってたが、どう見ても10人以上いた。

あのコスプレ少女リディアは、まだまだ秘密を隠し持ってるようでした。

彼らしかった

ユージーンの告白劇!

シーズン9のユージーンは以前のユージーンとはちょっと違う。

ウォーカーを殺せるようになってたり、恋にも積極的。

ロジータに自分の思いを告げている

 

なんだけど、いつもタイミングが悪い。

もう少し早く言ってれば、もう少し早く気持ちに気づいていれば・・・

相手がダリルだったら勝ち目はないけど、ゲイブリエルだったらもしかしたらがあったかも。

でも今回も遅かったみたい。

ロジータがゲイブリエルの子を身ごもった!!

と思ったら、Gさんの感想記事見てさらに驚きの事実が〜!!

セディクの子供!!って!!!

この展開にもビックリ。

 

ゲイブリエルとは肉体関係はなかったの?

どっちの子かわかるもの?

ロジータほどの女性だと子宮で認識するのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク
 

ニーガンの脱走劇

脱走後、ニーガンが洋服屋さんで革製品の看板を見て、目がキラッとするとこに笑った。

ライダースジャケットは彼の象徴。彼らしさを表すアイテムなんだね。

犬に襲われたニーガンを逃げ回らせたのは、彼が衰退してることをアピールした演出でしょうか。

以前のニーガンだったら、犬を素手でも殺せそうな強さがありましたけどね。

 

結局、ジュディスに見つかり戻る展開。

「外には居場所がなかった」と言ってスゴスゴ戻るけど、革ジャン手にして満足した?そんなわけないよね。

ジュデイスが本当に銃を撃つところも、リックの娘の貫禄ありましたね。

ウォーキング・デッドシーズン9第9話の感想

ミショーンがシーズン9の前半線は孤立気味に見えました。

リックの死後、空白の期間に何かあったようですが、今回、アーロンが「ミショーンの言う通りだった。君が正しい。壁の外に出るべきじゃなかった」と言ってたことや、ダリルとリックのことについて話し合い、感謝しあう様子を見るとミショーンはみんなと打ち解けあったようですね。

 

結局、ウォーカーの皮を被った人間の正体はいまだにわからぬままです。

コスプレイヤー、リディアを捕らえてる牢屋の横には、飲酒の罰を受けてるヘンリーがいました。

ヘンリーがリディアを擁護するようなこと言ってたけど、この先ヘンリーが何かしでかしそうな予感。

ミショーンは「口を割らなければ少女を殺せ、そうじゃないと危ない事態になる」と予測してたけど、ダリルが尋問担当。

ダリル、人を見る目はあるんだけど、優しいんだよな。

女性に泣きつかれたら情けをかけてしまいそう。

ヘンリーとリディアが話してるところを外で盗み聞きしてるシーンも出てきました。

ダリルが脅して、ヘンリーが味方するのは作戦のうちだったのか?

北風と太陽作戦?

ダリルが北風で猛攻撃をかけ、年の近いヘンリーが優しい言葉で心を開かせ真相を聞き出す作戦?

ヘンリー使えないと思ってたけど、使いようですね。

 

シーズン9前半初回は謎だらけ。

少しづつ謎解きが始まりそうで次回が楽しみです。

 

次回の感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

  

ウォーキング・デッドはhuluで放映中!