海ドラ恋リア

恋愛リアリティショーが大好きな女の海外ドラマ感想ブログ

ウェントワース女子刑務所シーズン6第1話のネタバレ感想 おカズがとっても張り切っている

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第1話 あらすじ ネタバレ 感想

いよいよ始まりました〜ウェントワース女子刑務所シーズン6!

シーズン5はあの最強モンスターファーガソンが生き埋めの刑になったけど、あれは本当に死んだの?という疑念もぬぐえません。

さあ〜、新シーズンはどうなるんでしょうか。

 

シーズン5最終話の感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ

ファーガソンとフランキーの脱獄で大騒ぎのウェントワース女子刑務所。

これがきっかけで、囚人たちは棟から出てはいけないという監禁命令を受ける。

解除するのにひと役買うのが、新たにトップドッグとなったカズ。

新たに収容された囚人、リタにもカズ流のルールを教える。

一方、脱獄後のフランキーの目的は自分の罪を晴らす事。証拠は見つけられるのか?

 

スポンサーリンク

 

ウェントワース女子刑務所シーズン6第1話のネタバレ感想

新人リタとルビーってどういう関係?

新人囚人が入ってきました。

リタはギャング?

面会人もバイカーファッションでキメた中年おじさん。

こちらは旦那さんかな?と思ったけど、ルビーとの会話や回想シーンを見てるとギャングになったのはつい最近のよう。

過去は警察官だったみたい。

ルビーとリタの関係はどういう関係?

顔を見ると・・・

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第1話 あらすじ ネタバレ 感想
ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第1話 あらすじ ネタバレ 感想

似てますよね。

似てるというか似せてきてる?ヘアスタイルも一緒。

でもどう見てもリタは白人。

ルビーは黒人と言われていましたが、アボリジニ?

同じ肌の色ではなさそうです。

 

ルビーがスパイク殴ったのをかばったり、何かとルビーを気遣うリタ。

お母さんかな?と思ったけど「私の中で姉は死んだの」と言うルビー。

え?お姉さん???

どちらにせよ、リタのあのかばいようだったら肉親、もしくは世話になった人のお嬢さんってとこですかね?

フランキーの目的

脱獄に成功したフランキー。

目的はただ一つ!真犯人がイーマンだと証明すること。

イーマンの家に行く前にはやっぱり立ち寄ってしまいますよ。

恋人ブリジットのところに。

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第1話 あらすじ ネタバレ 感想

 

ブリジット怪我してたけど、なんで怪我したんだっけ?

この2人見てると切ないです。

フランキーはしてもいない罪を被りたくなくて証拠探しをしてるけど、ブリジットはそれを応援してくれない。

脱獄は罪ですからね。

警察に任せられない。警察はフランキーを犯人にした方が手っ取り早い。

やっと2人で暮らせるようになったのに、二人を引き裂く試練がたくさん降りかかる。

なんだかんだで繋がってる2人を勝手ながら応援してますよ!

 

イーマンの家に侵入したフランキーだけど、証拠らしい証拠はなかったっぽい。

 

スポンサーリンク

 

ヴェラ、ヴェラ、ヴェラ!

ヴェラもいい子ちゃんぶった顔して結構、私利私欲で動いてたりするのよね〜。

ビーの脱走を手助けして立場がやばくなった時、部下の女看守を首にしてる。

その黒い証拠をジェイクに握られてしまう。

ジェイクがヴェラのパスワードを一発で解読するあたりは『さすが元彼〜!』と思いました。

誕生日とか記念日だった?

 

恋愛感情のもつれは恐ろしいですよね〜。

あんなに好き好き言ってたヴェラだけど、裏切られてたことに気づいてからはジェイクに恨みの感情しかないでしょうね。

「まだここで働いてるの?」と言ったヴェラ。

さっさと出てけよ平社員、と思うよね。

ジェイクはジェイクでそんな理由でスゴスゴ仕事やめるのは、負け犬のような気がして辞めれませんよ。

ジェイクがまだヴェラのこと好きだと言ってたけど本心?

本心だったら、いくら身の保身とはいえヴェラの弱みを握る?

 

終盤では妊娠が発覚。

ああ〜〜〜、あの頃に愛し合った証拠が宿っちゃったわね。

女性は自分の体に生命が誕生すると、別れた相手だったとしても簡単に堕ろせないと思います。

そうだけど、育てるのも覚悟が必要。

裏切られて、心を踏みにじられた相手のDNAを持った子供を育てるのも酷ですよね。

ヴェラどうするんだろう。

そしてC型肝炎は子供に影響しないの?

おカズが張り切っている

脱獄騒動がきっかけで、テレビも取り上げられ、棟の外にも出れない看守たち。

「これでは暴動が起こり、囚人たちの信用も失う」と、ヴェラに話をつけに行ったおカズ。

新ボス不在のままだったけど、結局おカズが仕切るんですね。

リタへの自己紹介で「ここを仕切ってるカズよ」と挨拶した時は笑ってしまいました。力量もないくせに。

 

だけど、囚人たちは刑務所内を自由に出歩くことができてカズに感謝してた。

おカズさん、ご満悦そうな表情でしたね。

ボスは私、私がみんなを引っ張っていかなきゃ!という心意気が見えました。

 

そんなおカズさんが嫌いなのが暴力。

暴力をすることも、暴力で解決することも大っ嫌い。

スパイクへの暴行事件もカズ流に解決。

 

ダダダダダダダダダ・・・

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第1話 あらすじ ネタバレ 感想

 ミシンの刑〜!

あなたはハンドメイズ・テイルのリディアオバですか?

ハンドメイズテイル もネタバレ感想書いてます。よかったら見てください^ ^

ハンドメイズ・テイル カテゴリーの記事一覧 はこちら>>

 

アイロンプレスにするかと思ったけど、ミシンでした。

ファーガソンは生きてる?

シーズン5で生き埋めにされたファーガソン。

てっきり死んだと思ったのですが、生きてるのでしょうか?

ツイッターで交流のあるブロガーさんとやりとりをしてた時に「シーズン5最終話をよく見てください」というようなリプをいただきました。

え?死んでないの?

アリーもジェイクから状況聞いて喜んでたけど、ぬか喜びで終わるのか?

たしかに、完全に死んだシーンは出ていません。

最強モンスターのファーガソンがシーズン6初回に出なくて少し物足りなさも感じます。

第2話では出てくるのかな?

次の放送はhuluで火曜日の夜0時から。

第2話待ち遠しいです。

 

次回の感想記事はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

  

ウェントワース女子刑務所はhuluはで視聴できます。