海ドラ恋リア

恋愛リアリティショーが大好きな女の海外ドラマ感想ブログ

ウェントワース女子刑務所シーズン6第6話のネタバレ感想  ウェントワース 愛すべきキャラナンバー1はブーマーで決まり!

ウェントワース女子刑務所 シーズン6 第6話 あらすじ ネタバレ 感想

ブーマーって子供っぽく見えるけど、ある部分では大人ですよね。

大人というのか、優しいのか。

そんなブーマーはやっぱりみんなに愛されてる。

 

前回のあらすじ感想はこちら>>
umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ

ソーニャのワークショップの宣伝活動はまだ続く、今度はラジオに出演。

このオンエアにリズを誘う。

ソーニャの思惑通りにはいかずラジオ放送は中断。ヴェラはぶちぎれる。

ワークショップでソーニャの片腕になったと思ってたブーマーだが、ラジオ出演はリズ指名。

選ばれないことや、テストのストレスで自暴自棄になる。

そんなブーマーを見てアリー、ルビーが力になる。

一方、マリーのドラッグの運び屋、ザラが入所。

誰か情報をリークしてる者がいると言い、リタが怪しまれ危機的状況に・・・

 

スポンサーリンク
 

ウェントワース女子刑務所シーズン6第6話の感想

今回も事件がてんこ盛りのウェントワース。

ウェントワース女子刑務所ってテンポがいいですね。

1話に様々な展開がたくさん詰め込まれていて、どのシーンも目が離せない。

キャラたち一人一人が何かしらの問題を抱えてる。

ブーマー

ブーマーは前回、知的障害者と新聞に載りました。

これはソーニャの仕掛けた宣伝方法だけど、侮辱だと気にするブーマー。

資格の試験を合格しなくてはならないプレッシャーや、ソーニャがリズをラジオ出演に指名したのも悲しかったみたい。

ブーマーだけでなく、自分が必要とされてると思ってた人から必要とされてないと感じた時に寂しくなっちゃいますよね。

ブーマーはもちろん、いつものように全力で悲しみをぶつける。

 

そんな子供っぽいブーマーですが、リズが『証人X』だとバレた時に「いい気味だよ」と言いながらも暴力に加わらない。

以前からこのブログでも書いてますが、私はリズが好きじゃない。

全てが嫌いなのではなく、思いやりや包容力があるとこは良いと思うんです。

でもリズって結構、自己中心的だし、すぐ仲間を裏切るんですよね。

あのキャラから悪者っぽく扱われないけど、ソーニャに毒盛ったり過激な人物。

そうさせた背景に同情の余地があるからみんな許すのかもしれないけど、中庭で暴力振るわれた時は自業自得だと思いました。

みんなお祭り好きでストレスも溜まってるから、標的は誰でもいいのかもしれない。

たまたま暴力を振るわれるような理由のあるリズを攻撃したのかもしれないけど、ブーマーこそあそこに加わってもいいはず。

ブーマーもリズに裏切られている。毒入り紅茶の件では濡れ衣まで着せられてる。

だけど、ブーマーは一言「いい気味」と言って去っていく。

ブーマー、発達障害の疑いもあるけど結構、大人ですよね。

なのか優しいんだと思う。

発達障害と一言でいうと、みんなより劣ってるようなイメージだけど、決してそうではないんですよね。

みんなと少し違う部分があるってこと。他の部分が秀でてる人も多いと言います。

まさにバカと天才は紙一重っちゅうやつですかね?

 

だから愛されるんだろうな〜。

まっすぐなの、ブーマーは。

ブラックジョークを吐けば、その場を盛り上げる。

ウェントワースのムードメーカーですね。

そんなブーマーだからみんなが協力したくなっちゃう。

危険を冒してまで人のテストを盗みます?

これは失敗に終わっちゃったけど、夜通し勉強に付き合う。

結果はCプラスで合格!これってギリギリってことじゃない?(笑)

それはさておき、合格できてよかった。

ソーニャが今後どうなるかわからないので、作業場はブーマーの天下かもよ。

 

スポンサーリンク
 

ウィル

完全あかん!

薬の大量摂取とか、もうグダグダやん。

ファーガソン殺害の罪悪感は相当なもののようです。

おカズがウィルの力になる。

囚人も看守も任しとき〜!ってやつ?

面倒見はいいのよね、おカズ。

だけど平等じゃなく、ひいき目が入るのでリーダーとしてはどうかな〜って思うけど。

 

ウィルは秘密を吐き出したし、少し楽になるかな?

精神的に辛い時は泣くのもストレス解消になるっていうし、少しは持ち直すかな。

 

薬を入手したジェイク。

色仕掛けでセクシーナースに薬をもらったけど、それがバレてナース解雇。

職権乱用はしてはいけないですね〜。

そして、やっぱりジェイクはヴェラのことがまだ好きみたい。

ナースは吐け口。

あれくらいの年齢の男性は見た目より、メンタル的な癒しを求める人が多いような気がします。

見た目に自信がないのなら、30半ばくらいの男性を狙うといいかもね。

だけど中身を磨かなくてはいけないので、これはこれで大変かも。

リタ

マリーの携帯に盗聴器を仕掛けようとしたのかな?

ザラが怪しんでて危機一髪でした。

口から出まかせの嘘なのに、辻褄が合ってしまうミラクル(笑)

彼氏との喧嘩理由が元カノってのがありがちだな〜。

 

私はオーストラリアに住んでたことがあります。

日本人の男友達がオーストラリア人の女の子と付き合ってました。

「文化の違いを感じることある?」と聞いたら

「元彼とエッチするのは普通だと言われ、それはやめてくれとお願いした」と言ってました。

日本ではいくら元彼であれ、今付き合ってる人がいたら元彼とセックスしちゃったら咎められますよね。

オーストラリアでは「へ?一回してるのに何回しても一緒でしょ」と、浮気とは見なされないよう。

か、男友達に浮気の言い訳でそんなこと言ったのかもしれませんね。

男友達は「文化の違いならしょうがない。でももうしないで」と喧嘩にならなかったようです。

うまく丸め込まれてるだけか!?

ソーニャ

今回はソーニャの回でしたね。

ラジオ出演にリズを指名したのは何か作戦があったからだと思うのですが、リズ〜wwやらかしたね。

「ドンのペニスが・・・」と言ってたけど、キスだけじゃなかったの?

最後までしたの?それとも奉仕だけ?

どちらにせよ、ペニスが絡むということは気持ちが持ってかれちゃってもしょうがないっすね。

 

ドン見つかったようだけど、復讐劇にはならなさそう。

ソーニャのシャロン殺しにヴェラもおカズも沸いている。

スパイクも独房から出てくるようだし、ピンチな状況だけどソーニャは切り抜けれるのか?

最後のシーンで看守が横切った後にソーニャの姿も消えてたけど、ソーニャを手助けする看守が現れるのかな?

順調にいけばあと2日で釈放のソーニャ。

そう簡単にはウェントワース出れないだろうな〜。

 

次回のあらすじ感想はこちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

 

ウェントワース女子刑務所はhuluはで視聴できます。