海ドラ恋リア

恋愛リアリティショーが大好きな女の海外ドラマ感想ブログ

ウェントワース女子刑務所シーズン7第2話のネタバレ感想 アリーが弱すぎる。ダメンズにつかまる典型的な女

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第2話 あらすじ ネタバレ 感想

今シーズンはマリーとリタの戦いがメインになると思います。

こんなに早くコンカラーズスペシャルを出しちゃっていいのでしょうか?

前回の感想こちら>>

umidoranichiria.hatenablog.com

あらすじ 

看守長代理に任命されたウィル。副看守長にはリンダが任命される。

副看守になれなかったジェイクはいじけ気味。

ウィルは再びカズと手を組み薬物を取り締まる。

一方、カズはマリーの指図でカイリーが自分の命を狙ったことを知り、リタを巻き込みマリーを殺そうと企む。

 

スポンサーリンク
   

報復

タイトルでもある『報復』

リタではなく、おカズでした。

まだ2話目なのに、秘密兵器もう使っちゃった。

でも、マリーは生きてそうですね。

そうじゃなきゃ、この画像は?ってなります。

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第2話 あらすじ ネタバレ 感想

レイを失くしたことで、復讐の念にかられてたリタ。

ですが、ルビーの存在でマリーの復讐の炎を沈下させる事となりました。

ビーは娘の復讐を成し遂げた。

ビーには娘以外の大切な存在はいなかったですもんね。

復讐したって大事な人は戻ってこないけど、手を下した奴がのうのうと生きてると思うと自分の手で制裁を下したくなるのはわかるな〜。

リタはやはり冷静です。

ウィルの看守長代理で波乱の予感

ウィルってさ、私情をはさむというか囚人たちに甘いよね。

この回でもリタの処分を決める時に「独房を免れるような理由を説明してくれ」だよ。

看守なら「理由は関係ない!暴力行為をふるった者は無条件で独房だ。」くらいの白黒な判断をするべきだと思うの。

長年一緒にいると囚人たちに感情移入するのわかるけど、ウィルが看守長ならちょろいものとナメられるだろうな。

今、一番問題児のマリーとは体の関係あるから、マリーがウィルを利用するのは簡単なんじゃない?

アリーが弱すぎる

ウェントワース女子刑務所 シーズン7 第2話 あらすじ ネタバレ 感想

ビーと付き合ってる時のアリーを嫌な女だと思ったことなかったです。

思いやりもあるし、美人だし、優しい印象でした。

美人だからか、最初の印象が良かったからか、ただの寂しがり女子だとシーズン7まで気づかなかったです。

それとも前シーズンはビー、フランキー、ファーガソンと良いキャラがたくさんいたから目立たなかっただけなのかな。

マキシーンも良かったな〜。(遠い目)

 

現実世界にもアリーのような女はたくさんいて、彼氏によって性格まで変わっちゃったりする。

影響されやすく、自分に自信がないから、恋人に合わせちゃうんだよね。

アリーも、マリーがドラッグを入手して欲しいといった時、怒ってたけど最終的には「今回だけだからね」と甘い。

アリーがやらなくても他の誰かに頼むから、それなら自分が!とドラッグを入手したのかもしれない。

マリーがドラッグ入手できる囚人に乗り換えるかもしれないという、恐れもあったんだと思う。

いいように利用される女って、なんでも恋人の言うこと聞きすぎなのよ。

断ったら嫌われるかもしれない。それならそれでいいじゃない。

マリーとアリー、どっちが女役か知らないけど、女はわがまま聞いてくれる男と付き合う方が幸せよ。

男だって女に尽くしたい。頼られたい。って思ってるんだから、女の方が至れり尽くせりする必要ないのよ。

尽くす女はたいがいダメ男とばっかり付き合う羽目になるわよ。

自分勝手な女は嫌われるけど、何でもかんでも合わせたら不幸な恋愛しかできない。

自分のために無理してくれる男見つけたら、その男と結婚なさい!

 

スポンサーリンク

 

ウェントワース女子刑務所シーズン7第2話の感想

 先週は久々のウェントワースで、いつも以上に気分が盛り上がってましたが、冷静に考えてみるとなんか今後の展開が予測できるような気が・・・

あと8話もあるのに、マリーとリタの戦い一色で終わらないよね?

いい意味で期待を裏切って欲しいです。

 

そして主要キャラの離脱が相次ぐ中、ウェントワースの愛されキャラのブーマーまでいなくなる予感。

第2話でもブーマーの愛らしさ炸裂でした。

優しさもありつつ、気に入った男性にはいつでも戦闘態勢バッチリなブーマーの姿勢が大好きです。

 

ヴェラちゃんのモテ期再来か!?

イケメン医師、ミラーがやたらとヴェラにちょっかいかけてるじゃないの。

それ見てジェイクが嫉妬気味。

だけど、ジェイクがリズとタンゴ踊ってる姿を少し微笑ましそうに見てたヴェラ。

でもな、女は一度軽蔑した男を再び好きになる確率は少ないと思うんですよ。

ヴェラだって、いろんな思いでジェイクを突き放したんだと思います。

今となってはだいぶ吹っ切れてると思うけど、あの頃はジェイクにキツイこと言いつつも好きな気持ちもあったと思うよ。

私なら過去の男より、刺激的な新しい男ミラーを選ぶけど、赤ちゃんの父親はジェイク。

恋愛と結婚は別物だからジェイクにもチャンスはあるかも。

頑張れ!ジェイク!!

次回のあらすじ感想はこちら>>
umidoranichiria.hatenablog.com

 

huluは2週間無料で視聴できますよ!